東京モーターショウ2015、賑わったようですね。

私は、行っておりません

行っておりませんが、私的に目に止まったのがコレ。





サーキットでロッシを超越するために。ヒト型自律ライディングロボット
MOTOBOT ver.1
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/mgp/



今、自動運転の技術開発競争がすごいじゃないですか。

テスラも自動運転を一部、スタートさせたし。
東京オリンピックの年では、高速道路の自動運転が認可されそうだし。

車が、どんどん進化していく・・・・。

でもね、、私は思うわけですよ。
車の進化よりも、、ヒト型ロボットの進化の方が、格段に凄い。

車の新旧を問わないのですから。



でも、ヒト型ロボットの進化って、
生活も、仕事も奪われちゃいそうだし。
生身の人間を否定しているような気がして、ちょと怖いんです。



技術革新の未来は、本当に人間を幸せにするのかな、、

期待半分・不安半分ってところ。



メルマガ購読・解除 ID: 1641391
活断層が動いたことに気がつくメールマガジン!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ