「全自動運転カー以外の車両が違法になる未来が来る」とテスラのマスクCEOが語る
 http://news.livedoor.com/article/detail/9908411/



「全自動運転カー以外の車両が違法になる未来が来る」という見出しが目に止まりました。

違法になるということは、「手動運転カーは、危険なので排除します」ということですよね。

なんだか、とても先進性を感じるのですが、果たして、それって私たちが望んでいる未来なのか・・・

こういう考え方の行き着く先は、

「人間は、脳だけが生きていることが合理的である。」みたいな感じがして、、
つまらない社会になっていくような気がします。

という私は、まだ、5速マニュアル派ですので。



せめて、こちらの「車載スマートシステム」程度の進化で、とどまって欲しいと思う。

・・・ナイト2000(ナイトライダー)の雰囲気に似てる。


 車載スマートシステム「Android Auto」が正式リリース、ドライブシーンが一変する様子はこんな感じ
 http://gigazine.net/news/20150320-pioneer-android-auto/







メルマガ購読・解除 ID: 1641391
活断層が動いたことに気がつくメールマガジン!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ