今、「個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている」が政府の見解です。ただ、個人的に景気回復が実感できているかと言えば、、そんなことはないですね。


NHKで預金封鎖の話があったようです。「火の無い所に煙は立たない」と、言うじゃないですか。


異業種の友人らと経済の話をすると、「このままだと、日本の経済は、やばいんじゃないの〜」みたいな話も、小声で聞こえてくるようになりました。


 NHKニュースで言及、「預金封鎖」って何?どんなことが起こるの?
 http://thepage.jp/detail/20150226-00000013-wordleaf?utm_expid=90592221-29.uzRA2AXrScmfXlXFfeP6qg.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2Fcategory%2Feconomy%2F%3Ftype%3Dcommentary

日本の政府債務は、保有する資産を差し引いたとしても、国際的に見て高い水準にあります。安心してよいという状態ではないかもしれません。



メルマガ購読・解除 ID: 1641391
活断層が動いたことに気がつくメールマガジン!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ