この週末、測量雑学ブログを測量関連の情報サイトっぽく、リニューアルしました。

情報サイトは、左右両方のサイドバーでしょ。・・・と、最初に思いました。

左右両方のサイドバーを使ったサイトは、はじめての試みです。両側を使えるので、たくさんの情報を掲示できる場所ができるのですが、実際は、適当なブログパーツが見つからず、その空間を埋めるのが大変です。

今回は、BOTという機能をつかってみました。ツイッター上に「測量用品ドットコム」の商品が自動的に流れるように設定して、それをサイドバーに貼りました。これで、何となくの形になりました。・・・自作自演の自己満足みたいなものです。

リニューアルすると、今までのデザインを忘れてしまうので、新しいデザインの画像を撮っておきました。
・・・これからも、よろしくお願いします。

blog


メルマガ購読・解除 ID: 1641391
活断層が動いたことに気がつくメールマガジン!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ